2017年06月03日

イタリア放浪記?

先日、嫁が「昔からの友人が来て、食事に招かれたので、夕食は自由に」との事だった。

「じゃ、コンビニ弁当で」と思う訳はない。

心の中で「ラッキー」と呼ぶ声が聞こえた。

すぐ、酒場放浪記の青写真が出来上がった。

今日は久しぶり、イタリアに行ってみようと思い、さっそくアポ無しで行った。

店の名前は「ラ、モト」

マスターは、昔からの知り合いで、いい腕をしているんだけど、少し頑固だ。

今日は「カマスのカルパッチョがありますよ」と言って、2時間前に自分で釣って来たカマスをさばいてくれた。

イタリア放浪記?

まずはビールでのどを潤し、白ワインを一杯頂いた。うまい!

カルパッチョとピッタリだった。

長居はすまい、と思っていたので、次のお客さんが来るまで、生ハムとカルボナーラをオーダー、ワインも赤になった。

イタリア放浪記?

そのうち、マスターと昔話、今の話と話がはずみ、かぼちゃの馬車が迎えに来る時間になった。

貸し切りでいい時間を過ごした。皆さん、マンネリ化した生活にメリハリをつけるためには、イタリアンに行ってみるのも一計じゃないでしょうか。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:25 │Comments(3)

この記事へのコメント
ラ・モトさんには一度は行ってみたいと思ってます(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月03日 23:59
牛深に戻られてからは、一回も行ってないですね~
いい腕をしてるけど、頑固・・・まさにその通りと
ニヤリといたしました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月05日 09:30
あひるちゃん さん
ぜひ、行ってやってください。このブログを見たといったらワインの一杯くらい奢ってくれるかもしれません。

原田鈑金塗装 さん
彼は、人見知りするみたいですね。本当は人懐っこいんですよ。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年06月05日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。