2017年01月04日

短かった正月三が日

あけましておめでとうございます。
短かった正月三が日

正月は、久しぶり休めると思って、酒も仕入れ、万全の態勢で臨んだつもりだった。

紅白歌合戦の後、寝ようと思っていたが、何か面白い番組はないかと、チャンネルを回していたら、「ゴッドファーザー」をやっているではないか。

しかも、深夜0時から朝の9時まで、パート1~3までノーカットだ。

4時までは見た。感動した。だが、もう正月になっているので、やむなく床についた。

朝から酒を飲めるのは、正月以外にない。

北海道の酒「男山」は美味かった。

短かった正月三が日


初日の出を見られなかったので、夕日をと思って外に出たが、もう沈んでしまっていた。

短かった正月三が日

1月3日は我が家では初詣の日に決まっている。

八幡宮に行ったら、神社の改築が始まっているではないか。迂闊だった。

短かった正月三が日

家族全員でお祓いを受けた。

その後、新車のお祓いをしていただいた。

短かった正月三が日
短かった正月三が日


だが、この車、健軍イベントの際、横をこすっていた。

もう少し早くお祓いをしとけばと思ったが、後の祭り、今年はこの神社の改築工事を逐次お伝えしよう。

小欄をいつも見ていただいている皆さん、本年もよろしくお願い申し上げます。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます⛩
運転は呉々も慎重にですね。
私の愛車を12/1にコンビニで柱にぶつけた夫(T-T)
即 原田鈑金塗装に行き修理をお願いしました。
こちら 工賃が安くで驚きます!
今年もよろしくお願いします( ◠‿◠ )
Posted by あひるちゃん at 2017年01月04日 23:47
あひるちゃん さん
エピソードを1つ
前の車を買ったとき、八幡様でお祓いをしてもらった。
その日の夕方、アパートの駐車場で、前の家の軽トラに少し傷をつけた。
お祓いをしてもらったのに、ご利益が無いと宮司さんに言ったら、宮司曰く
「そのくらいですんだのは、お祓いのおかげです。」と
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年01月17日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。