2016年11月26日

今年も健軍商店街に行ってきた

今日は、父に代わり愚息が書いていきたいと思います。

打ち込んでるのは、毎回私なのですが…。

さて、11月20日に私は健軍商店街に行ってきました。

19日から健康フェア&健軍よかもん市が開催されていて、それに参加したというわけです。

健軍と言えば、熊本地震で被害が大きかった地域であり、その爪痕は未だに残っていました。

今年も健軍商店街に行ってきた

アーケードの天井は修理中ですね。サンリブは、取り壊されていました。

今年も健軍商店街に行ってきた

こんな感じで、売り出しの準備をする。我々産直隊のメンバー。


イベントの内容は、まず最初に開会と子供神輿がありました。
今年も健軍商店街に行ってきた
今年も健軍商店街に行ってきた
今年も健軍商店街に行ってきた
かなりの人の数でした。というより、子どもたちが多い。

やっぱり都会だなと思いました(小並感)。

今年も健軍商店街に行ってきた
今年も健軍商店街に行ってきた
今年も健軍商店街に行ってきた

あとは、フラダンスがあったり、ゴスペル音楽があったり、吹奏楽の演奏があったりと、にぎやかでした。

今年も健軍商店街に行ってきた

最後は、琉球國祭り太鼓があって、イベントも終了です。

前回のブログ記事の通り、父たちは、本渡の天草マラソンの方にいっており、健軍商店街は我々と、二手に分かれての販売でした。

父たちに負けじと、頑張って販売してきました。

今年も健軍商店街に行ってきた

昼ご飯は、商店街内にあるラーメン屋で食べました。

300円は安い。これだけは伝えておきたかった。




Posted by 貝川蒲鉾店  at 00:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。頼もしい息子さんですね( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2016年11月26日 16:51
あひるちゃん さん
健軍は、結構遠いので、疲れました。
頼もしいと思えるような存在でありたいとは思いますが、まだまだ精進が必要そうです。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2016年12月08日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。