2016年08月18日

小欄の夏休み

我々商売人にとっては、盆・正月はかき入れ時だ。

今年は例年になく13日から仕事が休みになった。20年間で初めてである。

それだけ、世の中が不景気なのかもしれない。

だが、我々は毎日配達とか、注文とか、当店に買いに来てくれる人で、盆休みはなかった。

心配していた冷蔵庫の在庫も、残り少ない。ありがたい事だと思った。



8月16日。同級生から花火大会で、飲みに行かないかと誘われ、「ケンちゃんセッティングを」という事で、海彩館にした。

入り口の席だけしか空いてなかったが、それでも我々は盛り上がった。

小欄の夏休み

8時過ぎたら、花火が打ち上げられ、館内も消灯して、花火がより見える様演出してくれた。

小欄の夏休み
小欄の夏休み
小欄の夏休み
小欄の夏休み

フェリーでも、船上での花火をと企画したらしく、フェリーもお客さんでいっぱいだった。

小欄の夏休み

海彩館の下でもいろいろな催しがあり、船上でもハイヤ踊りなどがあり、帰省客の夏の思い出となれば幸いである。

小欄の夏休み
小欄の夏休み

その後、同級生とは、2次会に行き、

小欄の夏休み

小欄もささやかな盆休みと洒落込んだが、午前様で、病を常とする身にもう一つ病を背負う事になったのは、言うまでもない。懲りない男である。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
楽しかったでしょうね
けど・・・、飲みすぎと夜更かしは身体に悪いですよ
懲りてくださいね
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年08月19日 11:01
やっぱり太陽さん
反省の日々を過ごしています…
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2016年08月20日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。