2016年07月19日

決戦レッドクリフ(赤壁の戦い)

私は、蘭には全然興味はなかった。

昨年嫁が、誕生日に蘭もらったのだが、我々は育てきれなかったので、枯らしてしまうのも可哀想と思い、従業員の人にあげた。

そしたら、今年の3月に花が咲きましたと、言って持ってきてくださった。

それがこれです。

決戦レッドクリフ(赤壁の戦い)

蘭とは全く無縁の小欄だが、感激した。

木々花々は、身分を問わず、自分を育ててくれる人だけに、美しく咲き、すくすくと大きくなることで、感謝の意を込めているのだろうということが、心に伝わる。

決戦レッドクリフ(赤壁の戦い)


この蘭の名前はに驚かされた。

「レッドクリフ」あの三國志で有名な赤壁ではないか、その名前に素晴らしいと思った。

今日、天草宝島物産公社から、関東のコンビニで当店のくんせい蒲鉾、柚子胡椒入りの揚げ蒲鉾が売られることになった。

「(株))スリーエフ」というコンビニである。

数か月前からローソンとの商談もあったが、熊本地震でその後どうなったか連絡がない。

まずは、関東進出ということで、当店の士気が上がった。

7月27日、8月1日に決戦があるので、その時に戦況を伝えます。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
貝川社長、頑張って
先日北海道、東京に送っていただきましたね。
燻製かまぼこを全国に広めましょう。
自分が長らく食べ続けて美味しいから是非とも全国区へ。

もう20年ぐらい前には九州の柚子胡椒をせっせと東京に持っていき、
仲間を増やしたこともあり、口コミも面白いです。
Posted by Kuromonn 住人 at 2016年07月20日 11:13
Kuromonn 住人さん
我々は、日本中でここしかない、くんせい蒲鉾を、日本中に発信できるように努力しています。
これからも応援よろしくお願いします。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2016年07月27日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。