2016年05月23日

義援金の呼びかけ

昨日、我々牛深ハイヤ産直隊は、とれたて市場で、熊本地震の被災者へ送る義援金の募金活動を行った。
義援金の呼びかけ

牛深から、ハイヤ踊り保存会(桃の会)の皆さんも、友情出演して下さった。

午前10時と、午後1時と2回演舞された。

館内放送で、このイベントの趣旨が放送されると、お客様方々が外に出てこられ、踊りが始まった。

この日は、各小学校の運動会も重なり、いまいちの集客だった。

若い高校生のハイヤもいいが、熟年のハイヤ踊りも味わいがあっていいものだ。

義援金の呼びかけ
義援金の呼びかけ
義援金の呼びかけ
義援金の呼びかけ
義援金の呼びかけ


踊りの間、募金を呼びかけた。
義援金の呼びかけ
義援金の呼びかけ
義援金の呼びかけ
義援金の呼びかけ


お客様も募金に協力して下さり、大変ありがたいことだと感謝しています。

義援金の呼びかけ

どこかくまモンに似ている産直隊くまモン3兄妹の面目躍如だった。



今日、熊日新聞牛深支所に全額持っていき感謝された。

明日か、明後日の熊日新聞に掲載されるとのことでした。

我々、生き残った者は、少しずつでも復興への支援の輪を広げていかなければならない。

桃の会の皆さま、暑い中本当にありがとうございました。
義援金の呼びかけ


追伸
募金箱に熊本地震と書かなかったことが、痛恨の極みだ。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:11 │Comments(2)

この記事へのコメント
たくさん集まるといいですね(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年05月24日 11:54
あひるちゃんさん

確かに多い方がいいですが、少額でも、募金してもらえるだけでありがたいです。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2016年05月26日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。