2016年03月28日

対岸の火事

今日午前8時頃、けたたましいサイレンの音が、工場の前を走り過ぎて行った。

しかしサイレンの音がすぐやんだ。

「あれ、近くで事故があったのでは」

と思って外へ出てみたが、事故の気配はない。

ふと対岸を見たら、黒い煙が立ち上っていた。

対岸の火事

建物火災である。数日前、火災をおこした小欄では、とても対岸の火事とは言えない身で、改めて身を引き締めなければならないと思った。



昨日は、山都町(旧矢部町)軽トラ市に出店してきました。

気温2度、南国育ちの私たちには、辛かった。

昼頃に天気も回復し、町内の人々も徐々に集まってきた。
対岸の火事

対岸の火事

対岸の火事

オヤジバンド、婦人会のバザー、商工会の抽選会などの催しが行われた。

圧巻はこれだ。

対岸の火事

昨年の八朔祭の山車の一つである。

ケンタウロスよ、百鬼夜行の世をしかれ!



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
遠くまで出店なさるんですね!
お疲れ様でした(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年03月30日 09:24
あひるちゃんさん

時には熊本県を離れて、他県でも売り出しをすることもあります。
そういった活動が、宣伝にもなると信じています。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2016年04月01日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。