2016年03月01日

東京からの視察団

今日、銀座熊本館の店長さんとそのスタッフさんが、我が工場に視察しに来られた。

煙が立ち込める工場に驚かれた様子だった。

東京からの視察団

東京からの視察団

東京からの視察団

燻製蒲鉾について、いろいろ質問を受けたが、私の説明に納得されたご様子だった。

実は、東京で3月下旬に『お酒祭り』があるそうだ。

そこで酒の肴に他ではない商品をと、ひそかに思って来たらしい。

サバのくんせい、かつおの腹身のくんせい、くんせい玉子、いかすみ入りの蒲鉾、

みんな目を丸くさせて見ておられた。

試食して、帰り際「是非見積もりを」と。皆さん気に入って下さったようだ。


くしくも今日は私の誕生日だった。

家族からささやかなプレゼントを頂き、ロッキーの半額になった刺身を肴に香露で流す。

年金をもらう歳になったが、普通の一日だった。

人間にとって背伸びせず、普通に生きることが、一番の幸せではないだろうか。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
おめでとうございます!!
一つ上のお兄さん 今後も益々ご活躍ください(^^)v
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年03月02日 12:46
あひるちゃんさん

親愛なるグワァーグワァーバードさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
私は、毎年歳が取れることが、嬉しく思っています。
何故なら、死んだら歳が止まってしまうからです。
35年後にもぜひコメントをお願いします。
それまで私も生きていますから。
その時は祝杯をあげましょう
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2016年03月02日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。