2015年10月04日

アマモサミット

10月3日に八代市で、アマモサミットが開かれた

アマモサミット


全国的に毎年行われているもので、今年の会場がここ、八代であった

八代市の観光課の呼びかけで、不知火海沿岸の業者がおもてなしを行うことになった

その会場がこれである

アマモサミット

我々は、このハーモニーホールの芝生広場で、店頭販売をした

アマモサミット
アマモサミット
アマモサミット

アマモ(甘藻)という海草を育てて、海を昔のようにきれいにしようという取組みらしい
確かに、同感である
漁師は利益ばかりを考えて、子孫にその海の恵みを残そうとしない
全国的に海の自然を考えるこのアマモサミットは賛成である

その時に登場したアマモのゆるキャラ『アマモ君』がこれである
初めて見た。バルタン星人にしては弱弱しいな
アマモサミット

そして、これが、八代のゆるキャラ『とまピン』である
アマモサミット

この会場に行かなければこのキャラクター達には会えなかった

こうやって、八代のゆるキャラたちは、頑張っているのに
牛深のゆるキャラたちはどこへいってるのでしょうね




Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
牛深にもゆるキャラがいたんですか(@_@;)
お母さん 楽しそうですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月05日 15:47
あひるちゃんさん

ゆるキャラは、ハイヤ祭りなどの催しで、見かけたりしますね・・・
あまり、出てこないのかな?

写真に写る母は楽しそうに見えますね
イベントも張り切ってますからね
私も見習わないといけないです
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2015年10月06日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。