2019年09月12日

新しい家族

9月2日早朝、長男から胸が痛いとのTELが入る。
すぐ市民病院へ行けと指示し、私も行った。
看護師に症状を説明し、すぐ心電図を取ってもらった。
その日は仕事をすることになっていたのだったが、仕事どころではないと判断し仕事中止の連絡をした。
9時半ごろ嫁が来たので、交代して朝食を食べに帰った。
12時過ぎ、嫁から「先生が説明されるので来てくれ」とTELが入り、病院へ行った。
「心筋梗塞の疑いがある」とのことで、今から救急車で地域医療センターへ緊急搬送しますと、説明された。
「ありゃ、これは大変なことになった。」嫁に救急車に乗ってもらい、次男はその後を追った。

新しい家族
新しい家族

私は役立たずなので工場に待機した。
4時過ぎ、次男からTELが入った。「心筋梗塞じゃなくて、急性心筋炎で、今集中治療室に入っている」とのことだった。少し安堵した。

9月5日、一般病棟に移され回復の兆しが見えてきた。

9月8日やっと退院になったのだが、長男には先月結納を済ませたばっかりの婚約者がいた。彼女は仕事が終わって毎日地域医療に通った。
不安で不安でしょうがなかったんだろう。その献身さが回復を早まらせたんだろうと思う。私も長男の顔を見てほっとした。
その足で2人は市役所に婚姻届けを出しに行った。結婚式は来年になる。

9月10日は長男の誕生だったので、ちゅうぼう隆にTELをしたら本日休業とのことだったので、海彩館に行くことになった。
貝川家の新しい家族を紹介しよう。
退院祝い、誕生祝い、入籍祝いで乾杯!そしておめでとう!

新しい家族

そこに蔵之元フェリーが入ってくる。夕暮れの時の静寂さに入港してくる光景は絵になる。木が邪魔だが。

新しい家族
新しい家族


どうか皆様この二人を温かく見守ってやってください。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 21:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
息子さん 大した事なくて良かったですね!
このお嬢さん、もしかしたら私のご近所の娘さんでしょうか?
間違ってたらごめんなさい
貝川家も新しい家族を迎えられて賑やかになりそうですね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年09月12日 22:33
あひるちゃんさん
多分ご近所であっているでしょう
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2019年09月14日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。