2017年03月19日

「キビルフェスタ2017」告知と、事故発生

今日は、普通に起き、普通に仕事を始めた。

9時半すぎたころ、救急車とレスキューのサイレンの音が聞こえて来た。

工場の前で音が止まった。

「うん?」と思った。野次馬根性が芽生えた。いてもたってもいられず、ケータイをもって道路に出た。

「あぁ、やっぱし」軽トラックと普通乗用車がぶつかっていて、軽トラは右側道路に止まっていた。

「キビルフェスタ2017」告知と、事故発生
「キビルフェスタ2017」告知と、事故発生

軽トラの男性が右手を押さえ救急車に収容された。

歩いて担架に乗られたので、心配なさそうである。

近頃、高齢者の事故が頻繁にニュースで報道されている。年齢にかかわらず、運転者は、一層身を引き締めなければならないと実感した。

話は現実に戻りますが、今日は「けんちゃん削りぶし」を、詰める作業をした。

「キビルフェスタ2017」告知と、事故発生


蒲鉾を削り節にしようと思う人は日本広しと言えど、あまり聞いたことが無い。しかもくんせい蒲鉾だとなおさらである。

どこの店でも買うことが出来ない。幻の削りぶしである。イベント会場か、ホームページか、直接工場に買いに来てくださるしかない。希少価値のある一品だ。

明日は牛深と長島で同時に、「キビル(牛深弁で結ぶ)フェスタ2017」が開催される。

牛深は、海彩館周辺。長島は、杉本酒造の場所であります。

当店は、長島と牛深の二手に分かれて出店します。

次回はその様子を伝えたいと思います。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 00:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。