2017年03月01日

三角ふるさと感謝祭

今年も「三角ふるさと感謝祭」に呼ばれた。毎年「三角海洋センター」で行われている。

三角ふるさと感謝祭

産直隊の清福丸と、2組で出店しました。
三角ふるさと感謝祭
三角ふるさと感謝祭
三角ふるさと感謝祭

この施設は、日本ボート協会の笹川会長が、寄付されて建てられたものだという。そこに記念碑が建ててあった。

ふと見たとき、永六輔の言葉かと思ったが、よく見ると、水六訓と書いてある。
三角ふるさと感謝祭

5年目にして、やっとわかった。紛らわしい。

当日は天気も良く最高のイベント日和だった。

アンパンマンショーをかわきりに、長渕剛の物真似バンドや、黒砂糖作りの実演、餅つき大会など、色々な催しがあった。
三角ふるさと感謝祭
三角ふるさと感謝祭
三角ふるさと感謝祭
三角ふるさと感謝祭

三角ふるさと感謝祭
三角ふるさと感謝祭
三角ふるさと感謝祭

豚汁の無料配布もあって、人も多かった。

ビンゴゲームや、地元「うき神輿」のよさこい踊りも披露された。

メンバーを紹介します。この5人です。
三角ふるさと感謝祭

リーダーが、メンバーを募集しています。とのこと。

今年は宇城市になって20周年目という事で、最後、餅投げで無事に2日間が終わった。寒かった。
三角ふるさと感謝祭

南国牛深育ちには、体にこたえた。

「春は名のみぞ、風の寒さよ」とつぶやいてみる。




Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:32 │Comments(1)

この記事へのコメント
崎津の清福丸さんだ!
お疲れ様でした。大賑わいでしたね(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月02日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。