2017年01月17日

牛深八幡宮の改築現場(パート1)

年始に牛深八幡宮の改築を、完成するまでブログに掲載することを本年の目標にあげた。

昨日、八幡宮に行く用事があって、宮崎区に足を運んだ。

外は、事故防止網で囲われていたが、許可を得て改築現場を撮影することが出来た。

ご覧いただこう。
牛深八幡宮の改築現場(パート1)
牛深八幡宮の改築現場(パート1)
牛深八幡宮の改築現場(パート1)
牛深八幡宮の改築現場(パート1)
牛深八幡宮の改築現場(パート1)
牛深八幡宮の改築現場(パート1)
牛深八幡宮の改築現場(パート1)
牛深八幡宮の改築現場(パート1)


神社やお寺は何百年に1度建て直しをすると聞く、その舞台裏を写真に撮れたことがとてもうれしく思う。

次に建立する時までは現在牛深に生きている人は、ほとんど亡くなってしまっているだろう。

今、その現場を現実に生きて撮影できることを、その現場を後世に伝えられることを、私は誇りに思う。

完成までの改築工程をブログで逐次伝えていこうと思っている。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。