2016年08月24日

息子の誕生日

昨日は、次男の誕生日で、家族でささやかなお祝いをしようと、イタリアへ出かけた。

久しぶりである。

毎日刺身があればいいと思っている小欄には、たまにはイタリアンも食べたいと思うひそかな期待があった。

マスターが気持ちよく料理を出してくれた。

日中の暑さ、仕事を終えてから飲む生ビールは最高だ。

仕事の能率を上げる為にも休息は必要だと思ふ。

生ハムの塩分が汗をかいた後の体に、力を与えてくれた。「うまい!」

息子の誕生日
息子の誕生日


この店の名は「ラ・モト」イタリアンの店である。

マスターと記念ショットを撮らせてもらった。

息子の誕生日



彼は私が20代の頃、小学生に絵を教えていた時の生徒だった。

彼曰く「自分の料理を通して、地元牛深の力になれば」という思いで、帰って来たらしい。

職種は違うが、牛深を思う気持ちは同じである。

今の牛深を支えているのは、このような人たちがいての事だろう

皆さん、どうか是非一度は食べてみる価値ありです。

あ、公志くん、君に一言いうことを忘れた。「誕生日おめでとう」



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。