2015年10月02日

だまされた

今日はお留守番の日でした

いつものように工場で雑務をこなしていると

天草市役所牛深支所の方がやってきました

蒲鉾を注文していたようです

そのことは知っていました

いや、しかし明日来る予定だったような・・・(これについては後述

とにかく準備していなかったため、昼に来てもらうようになりました



そのあと、注文のFAXを見てみると

ふむ・・・10月3日(金)の午前中に来ることになっている・・・

やっぱり明日じゃないか

うん?そういえば今日は金曜日じゃないか

・・・あれ?



昼をすぎて4時くらいになっても担当者はやってきませんでした

とりあえず、私も家に帰りたかったので、牛深支所に連絡

幸い、番号はFAX用紙に書いてあるので、それを見て電話をかける

だまされた
FAXの一部抜粋

72-2111

「はい、ベスト電器牛深支店です」

「???。あ、すみません間違えました」

なぜ、市役所にかけたのに、ベスト電器につながるのか

番号を調べる

するとベスト電器の番号でした

それじゃ、牛深支所の番号は・・・?

調べると・・・73-2111だった

FAX用紙に訂正をする




その後、無事に連絡を取り注文の品を渡すことができました

まさかFAXの内容に誤記があるとは思いもしなかった

案外、行政もいい加減な気がします

まぁ、これくらいいいけどね



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。