2017年03月30日

結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣

3月27日、山都町軽トラ一に行った。旧矢部町である。

まちおこし矢部の事務局長をしている同級生からのオファーである。

結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣

もう6年くらいいなるかなー。本当にありがたい事である。

今年は当店1業者だけの参加であった。

3月といえども、気温は4度。おまけにみぞれ交じりの雨。午前中は寒かったけど、春ちゃんショーとかあって、園児たちが盛り上がっていた。

結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣
結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣

午後からは、お客さんもなく、閑散たるものであった。
結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣

矢部町も、この初市が終わらないと、本当の春は来ないという。

午後2時ごろ、みぞれ雨と共に、風も吹いてきて、出店業者は急いでテントをたたんだ。

1日の日当としては少なかったけど、結婚29年目という事で、熊本に向かうことになった。

「鶴屋デパート」の裏通りで、「三五」と言う店がある。牛深出身で、私の長男の同級生とその兄で経営している。

結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣
結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣
結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣


前もって予約し、ささやかな祝杯を挙げることになった。私はうまい刺身が少しあれば満足である。

ここの和牛ステーキは最高だった。

そして今日、3月30日が結婚記念日である。

テーブルの上はいつもより少し華やいでいるようだ。

結婚記念日と、結婚が長く続く秘訣


29年もよく持てたものだ。その理由は、1つ、結婚してから、私が牛深で一番我慢強い人間になったからである。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
29年おめでとうございます!
それは、奥様が忍耐強かったからでは(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月01日 00:13
あひるちゃん さん
夫婦喧嘩は、どちらかが、我慢すると喧嘩は起こらない。
言われて、受け流すことも身につけた。夫婦とは、我慢と忍耐とで成り立っているようだ
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年04月02日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。