2015年09月04日

調味担当

今日…といっても日付が変わってしまいましたが、今日の蒲鉾の製造で調味を私が担当しました

父に調味に関して、時間や量、注意することを聞きまして、実際にやってみました

調味担当

さじで今何杯目かを数えながら入れます

調味担当

でんぷんを入れるところです

調味担当


塩を入れるところです。これがないと蒲鉾になりません



何を入れるか、細かい調味はここでは書けませんが・・・覚えることが多いです

時間を見ながらの作業なので忙しかったです

早く覚えて、父親と交代したいものです

ふふ、世代交代の時も近い



Posted by 貝川蒲鉾店  at 01:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
世代交代 そこまで来てますね♪
涼しくなってきたから仕事も進みそうですか(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月04日 09:16
あひるちゃんさん

父親を楽させたいという気持ちから、早く代わってあげたいのですが、仕事を覚えることが多くて大変です

これからおでんの季節となってくるので、仕事も忙しくなってきますね
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2015年09月04日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。