2016年04月06日

花見

昨日、花見に行こうと思い立ち、仲間に連絡した。

二つ返事でOKしてくれた。

だがお互い仕事が5時くらいまでかかったので、急遽隠れ家で花見をすることになった。




花がなくちゃ、花見にならないと思い、近くに咲いている桜の小枝を2,3切らせてもらい、椿の花もそれに添えた。

隠れ家代表として肥後本因坊予選に臨み、無事役目を果たしたことへの祝勝会も兼ねてだった。

花見

彼は去年の代表者である。

花見

飲む途中でも彼は囲碁並べたりしていた。

花見

我ら3人には、肥後本因坊戦についていろいろとエピソードがあり、その話でも花が咲いた。

花見

マブダチ!いいね。

機会があったら、運命といえるそのエピソードについて書きたいと思う。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。