2020年04月09日

我が家の緊急事態宣言

♪春が来た春が来たーどこに来た。山に来た里に来た野にも来たー♪といつもなら春を満喫している季節なのだが、今年はコロナウイルスの影響で大変なことになっている。
いつもなら、大勢の行楽客や、花見客で賑わう行楽地や桜の名所も閑散としている。
そんな中、工場の畑の雑草の中に黄色のチューリップが一輪咲いているではないか。

我が家の緊急事態宣言

「よくぞ咲いてくれた」殺伐とした世の中に、咲く季節を忘れずに咲いてくれる花々の精霊に感謝申し上げる。どんなに心が癒されることか!
気を良くしたところで、午前中は仕事、午後からは吉田亭にそそくさと通う囲碁三昧の今日この頃であった。

我が家の緊急事態宣言
我が家の緊急事態宣言


3月の初め、熊日新聞社から肥後本因坊の天草予選の案内が来ていた。
4月5日本渡市民センターで、肥後名人戦と、肥後本因坊天草代表決定戦が行われた。
私はCパートで勝ち4回目の代表者出場権を獲得した。うれしかー♪
昨年も今年も吉田亭の主人とあたった。昨年は彼が行った。
その晩、吉田亭で祝勝会を二人で挙げることになったのは言うまでもない。

我が家の緊急事態宣言


先日政府は、緊急事態宣言を発表した。だんだん人事ではなくなってきた。我が社も例にもれず、経営が落ち込んでいる。
そんな中、我が社は、4月から楽天に店を出すことになった。
次男も私も「なーんのうちみたいな店に注文は来ないだろう」とゆったり構えていたら、一週間の間に2件の注文が来ていた。オーマイゴッド!
これが当店の売り上げアップの起爆剤になればと少しは希望が膨らむ。
でもこのコロナウイルスはいつ終息するか全然見通しが利かない。あと1か月この状態が続くと我が社も緊急事態宣言になってしまう。
家族に小さな声で言う「夜逃げの準備をしとけ」とすると次男が、「お父さん、テレビで不要不急の外出は控えて、なるだけ自宅で過ごすようにと言ってるけど」………そうかー



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
十分注意お過ごし下さいね(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年04月10日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。