2019年10月22日

決戦、脳神経外科

今年は台風の猛威が日本列島を吹き荒れた。

決戦、脳神経外科

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
そんな中、ラグビーワールドカップで、日本のラガーチームが大活躍してくれた。

決戦、脳神経外科
決戦、脳神経外科

ラグビーとはこんなに素晴らしい競技とは知らなかった。
ルールも知らなかったし、ゴールデン番組での放送も今まで無かった。
日本国民に感動と勇気を与えてくれた。有難う。そして、お疲れさまでした。といつもはは乾杯するところだが、ここに1人うなだれている者がいる。

先般のブログ、整形外科放浪記(後編)で頭に腫瘍があることが分かった。髄膜腫である。この病気は、年間100万人に20人くらいかかる病気だとネットでわかった。
「20人に100万円が当たった」というなら、嬉しいのだが、なんで俺に白羽の矢が当たったのか。「神様が私に新たな試練を与えられた」と受け取るしかない。
いよいよ明日入院する。2日後は集中治療室に入っているだろう。
くしくも今日は、天皇陛下の『即位礼正殿の儀』が生中継された。

決戦、脳神経外科
決戦、脳神経外科
決戦、脳神経外科
決戦、脳神経外科

私は常に「私の体はお国にささげた体…風邪などひいて、もしもの時に役に立たなかったら、天皇陛下に申し訳ない」と健康には十分注意してきたのだが、一番大事な時、こんな病気になってしまった。非国民のそしりは免れまい。
各方面から激励の言葉や、お守り、お見舞いなど頂き、まるで戦地に赴く出征兵の心境だ。もう逃げられない。
今夜は宮中では「饗宴の儀」の晩餐会が行われている。
これが最後となるかもしれない我家の晩餐会はと言うと、「今日はほっともっとのカツとじでよかな!」と厳しい国防婦人会の言葉が飛んでくる。

決戦、脳神経外科

永い間、小欄をご愛読いただきましてありがとうございました。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:13 │Comments(2)

この記事へのコメント
元気になって帰って来られる事を、願っております‼️
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年10月23日 04:07
ご帰還切に願っております!!<(`^´)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年10月25日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。