2017年03月16日

益城復興市2日目

午前中は、晴れていたが、急に曇りだした。

牛深からハイヤ踊りの桃の会も出演した。

益城復興市2日目
益城復興市2日目


この中に私の同級生、なおみ、はるな、せい子と3人のおば・・・失礼お姉さま達がいる。

パワフルな三姉妹だ。

午後前から雨がぱらつき始めた。それまでにぎわっていた会場も、閑散としてきた。
益城復興市2日目


最後に益城町出身のバンドで、川村バンドという、サザンオールスターズのコピーバンドがとりを飾った。

行列のできる相談所とか、色々テレビで有名になったバンドと聞いた。
益城復興市2日目
益城復興市2日目

確かに上手だった。

やがて、震災から1年になるが、みんな影になり、日向になり、益城の復興を願っているのは間違いない。

私たちの応援が益城町の人たちの負担にならないよう、パフォーマンスではなく、そっと、しかもずっと応援するのが、本当の復興支援になると私は確信している。

話は昨日に戻るが、冷酒を飲み過ぎたせいか、腹の調子がおかしくなってトイレに行きたくなった。

嫁が、4Fのコインランドリーに行くといい出て行った。30分はかかるという事で、安心してトイレに入った。

しばらくしてノックの音が聞こえた。

オートロックを忘れていた。幸いにしてケータイをズボンに入れていたので、内と外の様子を伝えることが出来た。

4Fは寒いという事だった。

ズボンを上げながら、私にはどこへ行っても安住の地はないと思った。

部屋はオートロックだったが、全くしまらない話である



Posted by 貝川蒲鉾店  at 00:07 │Comments(1)

この記事へのコメント
最後は〆てますね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月16日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。