2018年05月20日

母の日の恐妻家

先ほど、肥後本因坊戦のブログ記事で、シードされたと記載しましたが、シードじゃなく、不戦勝と書いたほうがよかったと思います。訂正してお詫び申し上げます。

その後の話になります。

本因坊戦で負けた後、そのまま牛深へ帰るのも早いと思い、清水町のJA、you+you農畜産物市場に営業を兼ねていくことにした。

母の日の恐妻家
母の日の恐妻家


当日5月の第2日曜日、母の日とあって、店内はお客様で、いっぱいだった。担当者と会い、今後の取引や、イベント活動とかの話でいい感触を得た。それでも12時過ぎだった。

今日は全国的に母の日。ははぁーの三年忌と言うとひんしゅくをかうが、日頃の罪滅ぼしにと、熊本に一泊することにした。

昨年10月に、KAB元気フェスタがあった。その日、駅近くのビジネスに泊まったが、夕食は無く、近くで食べることにした。その時行った居酒屋がとてもおいしかったのが、印象に残っていた。もう一度行ってみたいという思いが脳裏にあった。「城粋」と言う小料理店である。

母の日の恐妻家
母の日の恐妻家
母の日の恐妻家
母の日の恐妻家

ところが、当日、休日で開いていなかった。残念!

仕方なく、駅の中でと思って行ったら、3月17日オープンの熊本うまかもん市場が目に入ってきた。

母の日の恐妻家


へー、いつの間にと思いつつ市場を見学して回った。その中で「ヒーロー海」というコーナーを見つけた。

母の日の恐妻家

母の日の恐妻家


昨年末から取引をしている牛深出身の居酒屋である。今日はここに決めた。およげたいやきくんじゃないが、酒を飲むのは久びりであり、心もはずむ。刺身は食べるが、馬刺しを食べたことがあまりないので、オーダーした。美味しい!生ビールを2杯、地酒が目に入ったので、花の香「桜花」を飲むことにした。うまいだろうと思って飲んだが、いまいち!次に香露を飲んだ。こちらの方がうまかった。

母の日の恐妻家
母の日の恐妻家
母の日の恐妻家
母の日の恐妻家


私たちが来店していることを知って、店長があいさつに来られた。恐縮である。つまみがなくなったので、豚バラの単品をオーダーしたら、皿に牛深のトン食堂のネームが入っていた。面白い!!トンも、ヒーロー海も共に頑張ってほしい。

今日は自分本位でオーダーしたが、嫁が満足したかは定かではない。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 00:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
そうですよ、母の日だったのに飲んでるうちに忘れたんですか(笑)
奥様には言葉で感謝を表せば、お気持ちが通じると思います(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年05月21日 09:11
あひるちゃんさん
恐妻家はこの日だけは忘れてはいけないと思って日々過ごしてます。この日を忘れるから恐妻家により拍車がかかるのです。
おかげで私は我慢強い男になりました。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2018年05月25日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。