2018年05月05日

友遠方より来る

さーゴールデンウィークも終盤に入った。

天気も良く最高の週末だ。

そんな時、当店に来客があった。

今回で、3度目になるが、テレビでおなじみのマサル君のご家族の方である。

数年前にKABの「駅前サタブラ」で当店が紹介され、それからの付き合いである。

チーズ入りくんせい蒲鉾がとても気に入られ、わざわざ買いに来てくださった。

いつもたくさん買っていただき大変恐縮しています。

今日は海中公園をグラスボートで見学に来られたそうだ。

嫁と息子は、本渡のとれたて市場で店頭販売に行っていると言ったら、帰りに寄って、挨拶して帰りますとのことだった。

そこで、また買っていただいたそうだ。



マサル君は男だが、オネエキャラで有名なタレントさんである。

今年の平昌オリンピックのフィギュアスケートで金メダルを取ったロシアのザギトワ選手に日本から秋田犬が贈られることに決まった。

メスだが、名前を「マサル」とつけたらしい。面白い、一人ニヤリとした。



そして、今日は5月5日こどもの日。「屋根より高いこいのぼりー」

前の家の庭先にこいのぼりが立ててある。

写真を撮らせてもらった。子供さんもすくすくと育っているようだ。

雪の日に「かまぼこのおじちゃん」と言ってくれたのは記憶に新しい。

無病息災を願おう。





もう一曲、「柱の傷はおととしの~酔って倒れた傷の跡~♪」



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:55 │Comments(1)

この記事へのコメント
様々なゴールデンウィークの過ごし方・・・
知り合いのお客様が、わざわざ寄って下さるなんて嬉しいですね!
さすが貝川蒲鉾さんです(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年05月07日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。