2018年02月27日

異次元の武将隊

2月に入ってイベントが目白押しだ。

2月10日11日は、福岡市役所での天草うまかもん市、2月18日は、海彩館での、海食祭とキビルフェスタ2018.そして、昨日、三角のB&Gでの三角ふるさと感謝祭には、今年初めて私が出店した。福岡市役所、キビルフェスタは、息子たちが出店したので、現場のことは、あまりわかりません。後ほどご紹介したいと思います。

三角感謝祭には、毎年出店しています。土曜日は、絶好の天気に恵まれ、客足も多かった。

まずは、12時からの豚汁の無料配布には、長蛇の列だった。



皆さんこれを楽しみに来ておられる。この場に座って老いも若きも豚汁で暖をとっている光景は、感謝祭の風物詩だ。



午後からはステージで色々な催しが行われていた。






年のせいか、グループ名を思い出せない。最後は「くまモン」だ。こいつは皆敵わない。




1日目は終わった。


2日目の日曜日は、朝から小雨がぱらついていた。昨日とはうって変わって、風も吹き、気温も下がり、しもやけの身にはとてもつらかった。小雨でぬれるような雨じゃなかったので、外でのイベントはプログラム通り行われた。

黒砂糖作りの実演と無料配布。






餅つき大会の餅の無料配布。





米のつかみ取りなど、JA熊本うきはなかなか気前がいい。

午後からは、米のつかみ取りが行われ、嫁から催促され、私も参加することになった。



列に並んでいると、私で最後ですと言われ、「ラッキー」と思った。

しばらくし、私たちの前に熊本城おもてなし武将隊が現れた。お願いして、蒲鉾を手に持ってもらい写真に納まってもらった。

彼らは気さくに応じてくれた。






「しかし、かっこい良かねー」男前では私も自信があるが、「彼らは凛々しかし、武将のよかー」

彼らと話していると、異次元に来たようである。


来月3月3日、4日に全国の武将隊が(12チーム)が熊本城に集いイベントが開催されるそうだ。私も是非との案内があった。

もう少し若かったら武将隊に加えてもらえたのだが、「え、あんたは無理」なぜ?

「あんたはブサイク隊のほうが似合っている」ほっとけ!



Posted by 貝川蒲鉾店  at 00:05 │Comments(3)

この記事へのコメント
武将隊は本当に男前!!
貝川さんも20年若いなら仲間入りしても大丈夫でしたね(笑)
ファンに追いかけられたかもしれませんよ(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年02月27日 10:48
あひるちゃんさん
そのような人生だったけど、どこでどう間違えたのか
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2018年02月28日 22:11
半分赤白の踊りは、私も余興でやった事があります笑
Posted by 光風光風 at 2018年03月01日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。