2018年01月01日

12月32日のカレンダー

昨日やっと戦いは終わった。

長い師走であった。あかね市での戦い、日本セレクトのギフト商戦、牛深東小の討入り、相良村への遠方攻略、そして通常のお取引様やホームページ、一般のお客様等々、無休で働いた。

皆、よく頑張ったと称賛したい。なかなかブログに向かうことが出来なかったが、その間の出来事を紹介したいと思います。


まずは、日本セレクトのギフト商戦。

こんなに注文が来るとは想像もしていなかった。





毎日どの商品かが欠品していく。嬉しい誤算だった。

次は12月14日、牛深東小3年生の社会科見学だ。先月身内に不幸があって、この日に延びた。12月14日、忠臣蔵で有名だが、47士の半分、23名が、討ち入って来た。我々もそれを迎え撃った。








皆初めて触る蒲鉾に歓喜を上げた。後日その時のお礼と、体験して感じたことなどを書いた感想文が届いた。





その中で、「長生きしてずっと建ってて下さい。」という文があった。嬉しかったし、励まされた。

人吉の相良村温泉センターのイベントは、毎年恒例である。今年は、売る蒲鉾が少なかったが、それでも売れた。それよりも圧巻は、嫁がガラポンで、特賞を当てたことだ。

テレビか宿泊券であったが、テレビを貰って来た。身内が当たってはいけないのだが、仕方がない。その黄金の腕で今度は宝くじをと欲が膨らむ。

毎日5時から仕事に行き、暗くなる7時に帰宅。その繰り返しで、人と会うことも話すこともない。夕食だけが楽しみだが、年末近くになると、タコの刺身が出てくる。「はっ」と思う。



まさかタコ部屋で監禁されているではないかと。

そして昨日、終戦を迎えた。




ふとカレンダーを見ると、今年もあと1日だ。



「暦ももう少しで今年も終わりですネー♪」と口ずさんでみる。

”何、明日が正月”



Posted by 貝川蒲鉾店  at 00:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
タコ部屋からは、出られたんでしょうか?
Posted by おらの応援団 at 2018年01月03日 23:27
おらの応援団さん
タコ部屋からは、解放されましたが、足枷がついています。明日からまた辛い労働に戻ります。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2018年01月04日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。