2017年11月23日

希望

先週、土日は健軍商店街と、天草市民センターと二手に分かれてイベントに行った。

健軍は「健軍健康フェア―」天草は、「火の国ボランティアフェアー」・・・は健康には関係ないが、11月14日は世界糖尿病デーだったようだ。今月は各地で啓発活動が行われた。

希望
希望
希望
希望


先月嫁が住民健康診断を受けに行った。私は毎月やっているから行かなかった。

今月初め、結果を聞きに行った。

「どうだった」と聞くと「悪いところはあまりなかったが、メタボ予備軍です」と言われメジャーをプレゼントされたという。嫁が居ないところで、家族で話し合った。

先生は直接メタボと言えなくて、遠回しにそう言ったんだろうと、その結果、「彼女は予備軍じゃなく、真の正規軍だ」という結論に達した。

我々も腹をさすりつつ生活改善を誓った。

新聞の小欄で、岸洋子の「希望」の替え歌を目にした。

♪希望と言う名のあなたを訪ねて♪ご年配の方はご存氏の方も多かろう。

どこかの政党名ではない。その一節を「脂肪と言う名のあなたを減らしに遠い町へとまた医師に行く」・・・あなたは昔の私の思い出、大食の夢、初めてのL、けれど私がスリムになった日に黙ってどこかへ立ち去ったあなた、いつかあなたにまた会うまでは、私の腹は段差のない腹。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:37 │Comments(1)

この記事へのコメント
人はパンのみにて、生きるに非ず!!
確かに明日に繋がる希望は人を活かします❗ うつ病体験者である私は、真っ黒なトンネルの中で、話したくない、会いたくない、結果笑えない、生きる意味も見出だせない❗ 

その時は、何とかして、食べさせたい。。。
今じゃ、何とかして、止めさせたい。。。

カロリーハーフの蒲鉾を作って下さい❗ ゼラチンとヒアルロン酸入りのやつを。。。メタボリックに馬鹿ウケ間違いなし‼
Posted by 一読者 at 2017年11月23日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。