2017年09月20日

高島屋の熊本おせち

昨日、体調を崩していた原因だった心配事が3つ解消された。

少しずつ復調の兆しが見える。

ストレスと不摂生が原因だという事はわかっていたが、血液検査の結果、肝機能の数値が少し上がっているが、治療するまでもないという事だった。

ようは、「一ヶ月飲むのをやめたら元気な体になりますよ」とのこと。分かっちゃいるけど……ない。



一週間前ぐらいに、フードアンドパートナーズから、高島屋のお節料理の冊子が送られてきた。

その中の熊本おせちに、当店のくんせい蒲鉾が選ばれたことは、先般ブログでお知らせしていますが、まことに光栄の至りです。

今年はミニと、普通の大きさの2種類で、9月末ぐらいから予約受付が始まるようです。





ミニが、8640円、普通の大きさが、16200円、鶴屋でも予約で来たような気がしたが、定かではありません。

こと金のことになると小心者な小欄だが、今年は1つ奮発してみるか!



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
お酒を完璧に絶つわけではないのでしたら、肝硬変になる前に御自分のため、御家族の為お控えなさいませ❗ 好きなものを少々我慢するのは、ストレスとか言い訳をしないで下さい。そして健康を取り戻したら、たっぷりとはいかなくとも、少しはお召し上がれる訳ですから。。。

おせち料理のオファー良かったですね❗ それも天下の高島屋!!!
✊‼ 頑張れ~
Posted by 一読者 at 2017年09月24日 21:45
一読者さん
ご指摘の通り、検査結果がどうあれ、「一杯だけにしますから」と医者と交渉するさもしい自分がいます。
江戸の川柳に「酒も飲まず、タバコも吸わず、百まで生きた馬鹿がいる」と。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年09月25日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。