2017年09月12日

宇土JA祭に参加

先週土、日曜日と2日間宇土JA祭に出店した。

ステージでは、色々な催しが行われた。





パットゴルフ大会、長渕剛のものまねさん。

昼は、新米のおにぎりの無料配布。青年部による、焼きそばと、肉うどんの販売も行われていた。人、人、人だ。




午後からは、カラオケ大会、新米のつかみ取りと、流石JAだ。




2日目は、KKTのコメンテーターもしているという、「むたゆうじショー」があった。




自ら介護施設を立ち上げ、ギター片手に各施設でライブもするそうだ。

彼のトークを聞いていると、なかなかの話し上手で、歌もうまい。文部省唱歌から、昭和30年、40年代の歌。当時の暮らしなどに、父ちゃん、母ちゃんの話を混ぜて、ユーモアたっぷりに弾き語りをしてくれた。

会場は大いに盛り上がり、ついには、一緒に踊りだす人も出てきた。

笑いあり、涙ありで、大変楽しかった。

私たちの横で餅つきが行われた。




人手が足りず、嫁も餅もみに加わった。




この餅は、最後の餅投げに投げられた。



あっという間の2日だった。売り上げもまあまあだったが、久々のイベントで、体調を崩してしまった。

夕食も食べずに、9時前には寝た。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 21:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
疲れは取れましたか(・_・)
季節の変わり目は体調を崩したりしますからね。
お大事に(^-^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年09月15日 09:08
あひるちゃんさん
酒は飲みたいんだけど、それを拒否している自分の体があります。
師匠、修業は一時中止し、山を下ります。
元気になったら、また戻ってきます。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年09月16日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。