2017年09月06日

天空の碁会所と勘違い

9月に入り過ごしやすい日々になった。

天空の碁会所と勘違い

久々、河浦の天空の碁会所に行ってみた。

牛深からのご常連も加わって、相変わらずの盛況だった。

天空の碁会所と勘違い
天空の碁会所と勘違い
天空の碁会所と勘違い


皆さん、少しずつだが、力をつけてきておられる。特に、Mさんは、今後が期待される。

そのMさんから、「貝川さん、新聞に出てましたね。」と言われ「はて?」と思っていたが、4月の肥後本因坊天草予選の棋譜が、盆過ぎの熊日新聞に掲載されていたとのことだった。

さっそく知り合いの人にその時の新聞を分けてもらい、見せてもらった。

8月19,20,23日と3日間、自分の打った碁が新聞に載るという事は、大変光栄なことだ。碁打ち冥利に尽きる。

天空の碁会所と勘違い
天空の碁会所と勘違い
天空の碁会所と勘違い



結果は私の勘違いで、勝っている碁を投了してしまった。悔いは残るが仕方がない。

今週末から、毎週土、日はイベントがぎっしり詰まっている。我に返り、本業に精を出さねばなるまい。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。