2017年08月25日

家族でイタリア旅行

一昨日は、次男の誕生日だった。

我々は、盆も休むことなく働いてきた。

仕事が一段落したので、誕生日を兼ねて家族でイタリアへ行くことになった。

前菜とカルパッチョがテーブルに並べられた。




はやる気持ちを抑え、まずは、ビールで乾杯。のどを潤す。

それから、おもむろにカルパッチョを口に頬張る。うまい。家では刺身は醤油でしか食べられないので、オリーブオイルがたっぷりかかっているカルパッチョは最高だ。

前菜の生ハム、カモのスモーク、ブルーチーズ等々、食欲をそそる。ここからは、ワイン様に登場してもらうほかないんじゃないですか。

みんなに少しずつ注ぎ、味を見てもらった。

嫁が、すっぱいと言い出した。「ははぁん、日ごろロッキーの500円のワインで慣らされている口にはすっぱいだろ。」

「ワインってこんなものだよ。」と長男。

前菜は少し残っていたが、メインディッシュのオーダーに入った。

牛ほほ肉の赤ワイン煮と、黒毛和牛のステーキを一品ずつオーダーした。

さぁご覧いただこう。まるでゴチバトルじゃないか。






ここでもう一本のワイン様が出番を待っていた。

「あ、これは飲みやすい」と嫁が言う。

牛ほほ肉も、黒毛和牛も、どちらも柔らかく美味しかった。

今までここを訪れた中では、今日の料理が一番おいしかった。

イタリアを家族で十分堪能して店を出た。

明日から、質素に生きていこう。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 20:41 │Comments(5)

この記事へのコメント
家族で誕生日を祝えるって超~✴最高ですね!!!
出された料理も美味しそう❗ しっかり目に焼き付けて私もお付き合いした気になります。
仕事に全力投球して、祝い事は豪華に。。。!!!
メリハリある人生、素敵です。bue
Posted by 一読者 at 2017年08月26日 23:00
いつもありがとうございま~す!
今度、貝川先生の誕生日ば教えて下さい
Posted by motomoto at 2017年08月27日 10:25
一読者さん
質素を常としていますが、人生にはメリハリが必要です。
それを糧として生きています。

motoさん
私、生まれも育ちも牛高卒業式の日です。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年08月27日 21:54
一度、モトさんに食事に行きたいと思ってます♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年08月28日 15:15
あひるちゃんさん
是非行かれてください。一見…いや一食の価値ありですよ。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年08月28日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。