2017年03月21日

キビルフェスタ2017大成功と、影になった誕生日

昨日、「キビルフェスタ2017」が牛深と長島で開催された。

去年はどしゃ降りで、惨敗だったと聞いた。

今月の初めに産直隊の会議があったおり、「今年のイベントが成功するか否かは、実行委員会のあなたたちの日ごろの行いにある」と、私は言った。

当日は好天気に見まわれ、絶好のイベント日和になった。その会場の様子をみていただこう。



最初、餅投げがあり、会場は多くの人で埋まった。

餅に紛れて、吉永パンも投げられた。



さすが、実行委員会の会長、「なかなかやるな!」

天草内外から多くの出店業者が店を出した。






3時過ぎごろ、天草出身のアイドルグループ『MONECCO5(モネッコ・ファイブ)』が、ステージに登場した。初めて聞いたし、初めて見た。


会場は、華やいだ。大変盛り上がり、無事イベントも終わった。

当日は嫁の誕生日であった。長島へ行っていた息子たちの帰りを待ち、予約していた某お食事処へ向かった。

最初に出された刺身を見て、私は愕然とした。これほどひどい刺身は見たことが無い。しかも1人前1200円。私は、温厚な人間と自分で思っている。あとは、注文せず、皆ここを出るよう指示した。

可哀想なのは、嫁であった。験直しに2人で、ちゅうぼう隆に行くことになった。

今日誕生日のことを告げると、お店の方からアイス「をプレゼントされた。ありがたい。私の怒りが少しずつ治まっていくのを感じた。

その後マスターが、隣の席に来て、「職人とは」のうんちくで話に花が咲いた。


長い一日が終わった。嫁が今日で何歳になったか思い出せないまま眠りについた。

次回長島会場を息子が伝えます。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 00:02 │Comments(3)

この記事へのコメント
奥さま お誕生日おめでとうございます
貝川さんが怒った そんなにひどいお刺身を見てみたいです(笑)
ここでは店名がありませんが、口コミほど商売を左右するのもないと思います。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月21日 05:40
お疲れ様でした
たまごの燻製美味しかったです(*^▽^*)
せっかくの誕生日だったのにそんな刺身がでたとは
ビックリです。
Posted by RYU at 2017年03月21日 09:46
あひるちゃんさん、RYUさん

刺身の件でいろいろ問い合わせがあったので、近々小欄で書くことになると思います。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2017年03月22日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。