2016年10月12日

デイリースポーツ新聞に当社の広告載る

ときどき西日本新聞の広告社から、電話がかかってくる。

「どうしても、明日の新聞の広告の欄が、一社埋まらないので、社長、今回だけ無理を承知でお願いします。助けてもらえないでしょうか。」

という。助けてくれという人を断れないのが、わが身の辛さ。それが、もう2,3年は続いている。

9月にその広告が、西日本新聞に掲載された。話はいつもそれで終わるのだが、たまたまその新聞を持って帰った、大分のデイリースポーツの広告代理店がこれを見て、10月1日から1ヵ月間デイリースポーツのwebページに掲載させてもらえないかと言ってきた。

即答はしなかったが、家族で話し合い、投資と思い承諾した。そして、広告はデイリースポーツの新聞にも掲載された。





新聞の広告なんて、誰も見やしないと思ったが、発売されると、今まで聞いたことのないネット通販会社6,7件から電話がかかってきた。

その中には、ヤマダ電機に関連する会社や、グルメ雑誌等からもあった。

どの会社も、くんせい蒲鉾をネットで売ってみませんかという誘いだけで「是非くんせい蒲鉾を売らせてください」という話はなかった。

全部お断りしたが、広告はすごいネ!

もったいなかったのか、これで良かったのかは、わからないが、地道に目で見渡せる範囲内で決して背伸びしない商売に徹しようと思っている。


話は変わりますが、高島屋の熊本おせち予約は、好評で当初、1000函の予定であったが、あと、500函追加になりました。こちらもすごい。





Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。