2016年05月16日

敗残の将、兵を語らず

昨日、肥後本因坊戦に行った。2度目である。

敗残の将、兵を語らず

会場には、ご常連の顔ぶれも多数見られた。

敗残の将、兵を語らず

熊日新聞の方のご挨拶の中で

「震災後、多くのイベントが中止になったが、この本因坊戦は県内で最初のイベントになります。」

とあった。

これをきっかけに、各市町村で多くのイベントが復活してほしい。

それが熊本が元気になる早道だろう。

本因坊戦の結果は、今日の熊日新聞に掲載されていますが、私は初戦敗退しました。

敗残の将、兵を語らず

敗残の将、兵を語らず

どこか自分に気のゆるみがあったのだろうと思う。

牛深に帰って、仲間に敗戦の報告をした。

「何のご奉公もできず、おめおめと帰って参りました。」

と、その後本因坊戦を酒の肴に、残念会が開かれました。

敗残の将、兵を語らず

そして、飲みながら、2人を相手に5局打ちました。

内心、よほど悔しかったんだろう。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。