2016年02月25日

三角でのイベント2日目

JA三角によるふるさと感謝祭が21日に行われた。

昨日の風雨とはうって変わっての好天に恵まれたが、風が強くて震えながら販売した。


その日は、色々な催しがあった。

豚汁や、餅の無料配布などがあった。

三角でのイベント2日目


三角でのイベント2日目


三角でのイベント2日目

沢山の人が訪れて賑わった。

中でも、黒砂糖の作り方の実演は興味を覚えた。

三角でのイベント2日目

サトウキビを、この圧搾機を使ってしぼり出し、

三角でのイベント2日目

その汁を煮て、出来上がったものが黒砂糖だ。

三角でのイベント2日目
黒砂糖を無料配布している所。

私は、甘いものは苦手だ。

しかし、私も職人の端くれである。こうして黒砂糖ができる現場を見ることが出来て、とても良い経験となった。

最後に、我々の販売の様子である。

三角でのイベント2日目


まぁ、それなりに売り上げることができて、ひとまずほっとしている。

来場者の皆様。どうもありがとうございました。

そして、各関係者の皆様。お疲れさまでした。





Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
このイベント行きたかったけど寒くて断念しました。
黒砂糖作り!興味深いですねエ。
Posted by ゴンベエ at 2016年02月27日 11:35
ゴンベエさん
とにかく砂糖も塩も煮詰めてできるものだと確信した。
黒砂糖を作るところだけ暖かったです(火を焚いていたから)。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2016年03月02日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。