2016年01月24日

雪ニモマケズ

今朝、仕事に行こうと外へ出たら、うっすらとした銀世界だった。

雪ニモマケズ

雪ニモマケズ


牛深は大丈夫だろうと思っていたのが間違いだった。

7時過ぎたらあっという間に積もってきた。

従業員に、今日は出勤しなくてもいいと連絡し、家族だけで仕事をすることにした。

雪ニモマケズ


ご覧のように、工場は湯気で周りは見えない。

その時「お父さん、旗ば出そかい?」と息子が言ったので、

「え、この雪に」と思ったが、なるほど、その意味はすぐにわかった。

「貝川蒲鉾店は、こんな雪の日も仕事をしているんだ」

という心意気を、旗を出すことで伝えることができる。

雪ニモマケズ


さすがは、我が息子である。貝川蒲鉾店の士気は高い。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。