2015年11月17日

小学生からのお礼

今日、久玉小学校の児童が、先日の見学のお礼を言いに来てくれました。

小学生からのお礼


持ってきてくれたみんなの感想を読ませてもらいました。

世間では小並感(小学生並みの感想というネットスラング)などと呼ばれるように、大した感想じゃないんだろうなって思っていましたが、すごく内容のある感想で、驚きました。今どきの小学生は侮れないですね。

蒲鉾作り体験や、試食として食べさせたチーズ蒲鉾についてはみんな書いてくれていました。
中には我々の話した仕事の内容まで覚えてくれて、こちらとしても、少しは役に立ってくれたのかな?って感動しました。

小学生から、元気をもらい、また明日から仕事を頑張っていきたいと思います。


偉そうに語ってますが、私も感想を書くのが苦手です。




Posted by 貝川蒲鉾店  at 23:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
私の生徒さんも何人か行ったみたいです。
宿題をやらない子供たちに
「宿題しない人は明日蒲鉾屋さんにつれていきませーん!」
と、先生がプレッシャーをかけていたそうですよ(笑)

その子達が今日レッスンに来るので、また感想をきいてみます♪
Posted by モデラートモデラート at 2015年11月18日 14:28
モデラートさん
そんなことがあってたなんて知りませんでした。
宿題・・・しない子が多いのかな?
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2015年11月20日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。