2015年11月08日

忘年会続き

父が参加した忘年会にて、晩酌しない人に父は、

「酒を飲まないなんて、人生の30%を損してるね。」

「趣味は?賭け事はするのかい?」

その人は、

「温泉に入るのが好き。」

と言った。

「酒もギャンブルをしないなんて人生の50%は損してるな。」

その後会話は弾まなかった。



その後父は、2次会で羽目を外して、二日酔いで、死ぬ目に遭ったと。

一歩間違えば人生の100%を失うことになるところであった。

今は反省して酒を飲まない生活をしているそうだが、いつまで続くのでしょうね。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:17 │Comments(3)

この記事へのコメント
飲み過ぎ食い過ぎ、何事も程々が大切ですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月09日 15:18
私も二日酔いはしたくないですが、
つい飲み過ぎます(๑´罒`๑)
この前はお母様からとれたてで、
オマケして頂き、ありがとうございました。
お土産として買っていかせて頂いたので
今度は自分に沢山買わせて頂きますので
よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by 光風光風 at 2015年11月10日 12:45
あひるちゃんさん
若山牧水は無類の酒好きで、一日一升飲んでたらしい。肝硬変を患っても飲むのをやめなかったらしい。愛唱の一句がある。
『かんがへて飲みはじめたる一合の二合の酒の夏のゆふぐれ』
それでも、酒は飲みすぎないようにしないといけませんね。

光風さん
この前は、蒲鉾を買っていただいたそうで、ありがとうございました。
ブログも拝見いたしました。とても達筆な字を書かれますね。
素晴らしいと思います。
お互いに酒好きのようですが、体を気遣ってくださいましてありがとうございました。
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2015年11月13日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。