2015年10月24日

天草まるごとうまかもん&旅フェア

先日福岡市で開催された。天草市主催のイベント『天草まるごとうまかもん&旅フェア in 福岡』に行ってきました。

福岡は遠いです。とても疲れました。

その様子を今日はお伝えしますね。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

会場に着いたら、まずは準備をします。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

観客が少ないOP。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

天草市長も駆けつけてくれました。インタビューされていますね。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

くまモンのステージも何度かありました。やはり全国的に人気があるのか、人の集まりが違いましたね。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

牛深の伝統芸能であるハイヤ踊りも披露されました。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

我々のブースも盛況のようです。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

九州場所も近いのか、お相撲さんも居ました。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

くまモンと海道くんがテレビ取材を受けてます。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

MICAさんのライブもありました。

天草まるごとうまかもん&旅フェア

19時までイベントは続きました。辺りはすっかり暗くなりました。
当日入りのこの時間までの仕事・・・これがきついのですよw

天草まるごとうまかもん&旅フェア

2日目はもっこすファイヤーの漫才もありました。そこそこ面白かったですよw。



これが、イベントの大雑把な様子ですね。
初日は人が少なくて、大丈夫かよこれ…と思っていましたが、2日目は、人の数が違いましたね。
どうやら、運営側の宣伝不足という話も聞きました。
せっかく福岡で天草をアピールするわけですからね。宣伝はしっかりとしなければいけませんね。
我々も商品が売れなければ、胸を張って帰ってこれませんので・・・その辺りはよろしくお願いしたい。

なかなか会えない知人・友人にも会うことができたので、個人的には福岡に行けてよかったです。
こんな仕事ですから、用事がないとなかなか牛深を離れることもできないのです。

このブログを見て来ました。という方もいらっしゃったので、このブログも意外と見られているのだなと実感しましたw。

まぁ、今回はこんなところでしょうかね。来年も開催されるのであれば行きたいです。







Posted by 貝川蒲鉾店  at 01:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。