2015年08月24日

事情通の話2

今日、テレビで「オシドリ」を見た

名は知っていたけど、写真を見て初めて知った

世間では仲の良い夫婦を『オシドリ夫婦』というらしい

結婚して27年になるが、一度も周りから言われたことがない

むしろ動物に例えると、犬と猿だろう

オシドリの雄は、奇抜な色をしていて、なかなかの手練れの者。毎年相手を変えるらしい

幸か不幸か『オシドリ夫婦』と呼ばれなかったことを私は幸せに思う


同じカテゴリー(ケンちゃんの事情通の話)の記事画像
事情通の話4
事情通の話
同じカテゴリー(ケンちゃんの事情通の話)の記事
 天使の分け前 (2015-11-21 23:48)
 事情通の話4 (2015-09-07 21:51)
 事情通の話3 (2015-08-29 23:11)
 事情通の話 (2015-08-17 23:00)

Posted by 貝川蒲鉾店  at 22:41 │Comments(2)ケンちゃんの事情通の話

この記事へのコメント
ワッカ時は オシドリのオスが羨ましいでしょうけど、
 私らの年齢になると 「我慢くらべの 腐れ縁」です(笑)
Posted by 波場印 at 2015年08月25日 08:41
波場印さん
我が意をえたりご同輩
昭和天皇曰く
「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び、もって万世のために太平を開かんと欲す」
我が家においてもや
Posted by 貝川蒲鉾店貝川蒲鉾店 at 2015年08月26日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。