2018年12月24日

サンタの事情

最近寝覚めが悪い。朝から晩まで「ゴーン、ゴーン」と音がする。除夜の鐘にしては、早い気がするのだが、テレビでは毎日のように、日産のゴーン社長の報道ばっかし、当店は30年以上日産車に乗って、売り上げに協力している。その利益を、このゴーン社長が着服しているという、人間の欲もここまでくると、金の亡者だね。

聖書に書いてある「地上に富を築くより、天国に徳を築きなさい」と、そういえば今日はクリスマスイブか、先週市民病院の整形外来に行った時、通路の所にミニサンタが3人梯子を上る訓練をしている。ユニークで面白い。

サンタの事情

そして今日の本番。彼らが屋上に上っていく姿を見た。

サンタの事情

雪が降る中、トナカイに乗ってくるのがサンタクロースの定番だが、今は少し事情が変わっているかもしれない。雪が全然降らないところを、丸々太ったサンタクロースが大きな袋を担いで、トナカイにひかせることは、草しか食べないトナカイにとって重労働ではないかと、動物愛護団体からクレームがついたのかもしれない。だからサンタもミニ化して、自分の力で梯子を登っていかなければならなくなったのだと私は推測する。

世の中のお父さん、頑張って屋根裏に潜んでねー。

私は敬謙な仏教徒であるが、今日一日だけケーキのためクリスチャンになります。アーメン。



Posted by 貝川蒲鉾店  at 21:55 │Comments(1)

この記事へのコメント
ゴーン ゴーンは笑っちゃいました( ◠‿◠ )
我が家のサンタはイビキをかいて隣で寝ております。
おーい 嫁にプレゼントはないのかーいです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年12月24日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。